美容外科の新常識~脂肪吸引は半永久的な痩身効果でスッキリ~

beauty

コラーゲン配合

化粧により効果的に取り除く

顔が老けて見られる最大の要因として挙げられるのが頬のたるみです。頬のたるみはしわやほうれい線を作る要因となりますから誰しも取り除きたいと思う箇所だと言えます。 たるみは年齢による体の老化もあるのですが、同年齢でも若く見えたり老けて見えたりする事があるのは、肌の保湿や皮膚の内部にあるコラーゲンの劣化の差にあります。年だからと諦める前にお肌のうるおいを保つためにも化粧品や食事で補うようにしていくことが大事なのです。 一番手っ取り早い化粧品を使う方法ですが、肌へのきめ細やかさな保湿力を保つためにはコラーゲン配合型の化粧品を思い浮かべますが、コラーゲン配合のものだけではたるみを解消する事は出来ません。それを下支えする要素としてエラスチンを配合した製品を使う事です。

食事やフェイスケアでたるみを解消

ビルを建てる時に必要なのがコンクリートですが、それを支える支柱や土台といった役割がエラスチンという事になります。コラーゲンとエラスチン両方を配合した化粧品を使い続ける事で肌の保湿力がアップしてきます。 食事からコラーゲンを摂る場合には牛すじや鶏の皮、豚足などがあります。勿論コラーゲンだけを摂りいれるだけでは体のバランスが崩れますから偏りのないようにバランス良く摂取する事が大事です。また老化が進むという事は女性ホルモンの減少も関係している事から、女性ホルモンと同じ働きをする大豆イソフラボンを摂取するようにしましょう。納豆や大豆に含まれているので気軽に摂取できる栄養素と言えます。 化粧と食事ともう一つ大事な事はフェイスケアです。紫外線はコラーゲンの天敵ですからなるべく紫外線を避けるよう心掛けましょう。そして顔の筋肉を鍛えるため一日数分で結構なので口を開けたり、閉じたり頬を軽くマッサージするなどフェイスケアに努めてください。 頬のたるみ対策としては決して実行するのが難しい訳ではありません。日常の習慣を少し変えるだけで老化は防ぐ事が出来るのです。